ECシステム開発、ECサイト構築から運用まで
全てをサポート。EC構築実績多数。

資料請求・デモ・お見積りなど、お気軽にご相談ください!

03-6400-4300

受付時間 平日10:00~19:00

お問い合わせ

コマース21の強み

決まったパッケージで決まったサービスを画一的に提供するのではなく、
中長期的なパートナーとして、時代の変化を的確に捉えたサービスを丁寧にご提案します。

強み1ECシステム構築
専業ベンダーとしての
経験・ノウハウ・実績

  • 大中規模のECシステム構築を成功させる技術力
  • 年間EC売上高100億円以上を実現しているお客様のECシステム構築経験
  • 実績があるからこそプロジェクト進行におけるトラブルや遅延リスクを最小限に抑えることが可能
  • 類似案件含めた豊富な開発実績から最適な提案が可能
  • オムニチャネルの実現に欠かす事のできない、会員基盤、ポイント基盤、販売管理、在庫管理、物流管理、
    各種MAツール等、多岐にわたる他システムとの連携を実現する開発実績 

コマース21のお客様

EC売上高
3,200億円超!

EC売上高上位500社の内、
100位以内の企業数が12社。
EC売上高上位500社の売上総額が約3兆円、
そのうちコマース21のクライアントの売上高合計は、
3,200億円超で約1割を占めています。

  • 国内EC売上TOP100社への
    システム導入社数
    12/100
  • 国内大手大規模ECへの
    システム導入社数
    300社超
  • システム導入ECの
    流通総額
    3,200億円超(マーケットシェア10%超)

EC構築実績多数!

その他の導入実績

お客様の課題例

課題1業務効率化

  • 基幹商品マスタをECに取込む際、手動対応している各種データ変換を自動化したい。
  • お直し中や返品対応中など任意の受注ステータスを追加し、各種業務に必要な受注データのみ抽出したい。
  • 商品データに商品カテゴリ以外の分類で一覧表示をする為のデータを登録し、特集ページやキャンペーンページ制作を効率化したい。

課題2データ連携

  • 出荷依頼データを在庫保管倉庫別に異なるシステムに連携したい。
  • プレゼントやノベルティ、各種キャンペーンにより、同梱物の指示や伝票印刷データをECから出し分けしたい。
  • PDMPやMAツールにECで取得可能な全てのデータを連携してOnetoOneマーケティングを実現したい。

課題3販売強化

  • セール時期やキャンペーン等での価格変更や商品名変更はタイマー設定にしてモールも同時に反映したい。
  • 料金や商品カテゴリ等で荷姿や店舗受取等の提供サービスを制御したい。
  • リアル店舗在庫も過剰注文とならないよう余剰係数をかけた在庫数のみECの販売対象としたい。

課題4コスト削減

  • GMROI(商品投下資本粗利益率)を改善する為に、店舗とECの物流と在庫データ統合をしたい。
  • スクラッチで構築した既存ECの改修費用高騰とリリース都度不具合が発生する状況を解決したい。
  • 高額なインフラ/ハード環境を利用せず、大量のトランザクションに耐えられるシステムを構築したい。

これらの課題をすべて解決

強み2経験豊富な人材、安定とスピードを兼ね備えた開発保守体制

  • 大中規模EC構築の経験が豊富な希少なエンジニアが常時150人超在籍、またパートナーとも連携し、
    安定した人材のアサイン体制を構築 
  • 開発主要メンバーがリリース後もサポート、保守窓口としてサービス提供、リリース後もスピード感を落とすことなく
    お客様の計画遂行に貢献
  • 従量課金制のソリューションとは異なり中期的にローコストとすることも可能
  • ソース開示により将来的な内製化支援、他ベンダでの開発保守が可能、ブラックボックス化しないオープンなパッケージ 

人材アサイン体制

他社の場合

メンバーの
固定が困難

  • 主要メンバーが
    残らない
  • 齟齬が生じる
  • 引き継ぎが
    うまくいかない
  • 運用フェーズで開発スピードが鈍化する
  • 対応の品質が
    悪くなる

コマース21の場合

安心安全
のメンバー固定

  • 主要メンバーが残る
  • 意思疎通ができる
  • 運用フェーズで開発スピードが残る
  • 対応の品質は変わらない

開発保守体制

特長1高速対応

豊富な他社事例(機能、画面、項目、連携方式、設計書、テスト範囲、リスク、等)とパッケージ標準機能に個別カスタマイズを追加する開発手法によりスピーディな対応が可能。

特長2タイムリーな
機能追加と継続的な
サイト改善に対応

お客様との改修案件リストを共有し、定期的に行うミーティングの場で優先順位の見直しを実施。

特長3お客様の
ECチームの
一部門として

初期開発時より開発キーメンバーを固定した体制を構築し、お客様の一部門のようなシステムチームをご提供。

ソースコード開示

ビジネスロジックに関わる部分はソースコードを公開しているので、ブラックボックス化することはございません。

強み3拡張性・可用性・
高セキュリティの担保

  • お客様のこだわりを実現するオリジナル機能の構築を柔軟に対応可能
  • EC機能にとどまらず、ECサイトに関わるトータルソリューションの提供、MAツール、CRM、WMSなど外部システム・ASPとの連携が可能 
  • 商品点数数千万規模、EC売上高数百億円以上、瞬間トランザクション数数千規模でも止まらない、安定稼働するECシステムを提供

カスタマイズ事例

  • 店舗在庫表示
  • WEBと店舗の会員情報一元化
  • パーソナライズメール
  • コミュニティサイト構築
  • 複雑な他システムとの連携
  • カスタムオーダーメイドシステム構築
  • 外部モールとの自動連携
  • B to Bサイト構築
  • 買取サイト構築
  • オークションサイト構築
  • 店舗受取&店舗取寄&店舗発送
  • サービス申込/サイト構築
  • 外部顧客システムとの連携
  • 注文完了からのレコメンド
  • 他社ポイント連携
  • 定期配送システム
  • 複数在庫システム連携
  • 複数WEBサイト/会員統合

製品情報はこちら

柔軟なカスタマイズ

プロジェクトリスク(遅延リスク)※スクラッチ除く

ECパッケージ

パッケージの場合、ビジネスモデル上基本的にはカスタマイズを行わないベンダーが多い。カスタマイズを行う場合でも、汎用性の高い機能のみを開発するケースが多い。メリットとしては、他のユーザーが追加開発した機能をバージョンアップして利用できる点などがある。

スクラッチ

ゼロからシステムを構築するため拡張性には優れている。しかし、パッケージのような基本的な仕様(ルール)がないため仕様策定から影響範囲までイチから調べる必要がある。そのため、追加開発のスピードが遅くなってしまう。

Commerce21 ECパッケージ

基本的にカスタマイズ前提として作られたパッケージのため、基本的な仕様があり、柔軟なカスタマイズが可能となる。さらに追加開発においてもスピーディーな対応が可能。

システム連携イメージ

コマース21は、様々な基幹システムやWMS、外部業者作成のAPIとの連携実績が豊富なので
貴社のシステム・運用にあわせた、最適で柔軟なデータ連携を実現します。

ECシステム

  • レコメンド
    ASPサービス
  • 検索エンジン
    ASPサービス
  • 決済代行
    会社
  • ポイント
    サービス
  • 会員認証
    システム
  • 基幹
    システム
  • 倉庫管理
    システム(WMS)

その他システム連携実績多数

お問い合わせ・資料請求・お見積り依頼

お気軽にお問い合わせください。

03-6400-4300

受付時間 平日10:00~19:00

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求