戦略経理責任者

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募集要項

応募資格 ◆仕事の内容◆

【業務内容】
下記の業務を幅広くお任せします。

・経理担当3名のマネジメント
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
・他部署(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていただきます。ただし弊社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただける環境です。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。


◆必要な能力・経験◆

【求める人物像】
・弊社の企業理念、クレドに共感していただける方
・過去の経験に捉われず、未来を共に作っていく未来志向のマインドをお持ちの方(一般的なサラリーマン志向ではなく、未来の会社の仕組み作りに貢献していきたいといった起業家精神を持って業務に取り組めて、文化やルールに縛られない志向をお持ちの方)
・一般的な経理業務のような管理ではなく、新たな取り組み、企画に経営視座を持って参画していただける方
(会社の課題、社長のビジョンである【作業的な業務は全てアウトソースし、全員が創造性も持って就業できる環境を作りたい】に共感していただける方)

【必須】
・帳簿記帳から仕訳入力、経費清算会計や売掛買掛の会計処理、期末処理と各帳簿の作成、税務等、経理に関する全ての知識を持ち、イレギュラーな案件にも柔軟に対応できる方。
・経営状況、業績管理から売上の部分まで常に見ている経営者感覚をお持ちの方
・部下の育成や部署内の倫理の管理、ミスや不正の防止などの取りまとめができる方
・経営面や営業成績など、他部門と密接に連携している間接部門なので、他部門とのコミュニケーションが苦にならない方
・マネジメント経験(リーダーとして小規模なチームのマネジメントでも可)

【あれば尚可】
・簿記2級以上
・経営企画業務のご経験をお持ちの方
・上場企業での開示資料作成のご経験をお持ちの方
・IT企業での就業経験をお持ちの方

雇用形態 正社員
勤務地 本社/東京都港区西新橋1丁目10−2 住友生命西新橋ビル10F・9F
勤務形態 10:00~19:00(休憩1時間)/標準の就業時間
企画型裁量労働制 ※管理監督者の場合は適用されません。
■所定労働時間 8時間 休憩60分
■残業 有
■残業手当 無 ※裁量労働制または管理監督職の為
給与 月給制
経験・能力などを考慮の上、当社基準にて決定

■賞与実績:年2回支給
■昇給:年1回(4月)
※年度末に業績、能力査定に基づき昇給を判断
福利厚生 ・リモートワーク制度
・各種社会保険完備
 ※福利厚生倶楽部加入
 ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・交通費支給(非課税限度額の範囲内)
・研修、資格取得支援
休日休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、
年次有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇(3日)、年末年始
※年間休日123日以上
応募方法 以下のエントリーフォームよりご応募をお願いいたします。

エントリーフォーム

ご応募の手順

以下の項目を記入し、「入力内容を送信する」ボタンを押してください。(24時間受付)

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