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よくあるご質問

コマース21に寄せられる、よくあるご質問を傾向別にご紹介します。

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用語集

  • ロイヤルカスタマーとは?

    ロイヤルカスタマーとは、ある企業が展開している「ブランドや商品、サービスに対して愛着を持ち、継続的に購入・利用している顧客」のことです。

     ・ブランドや商品、サービスに愛着を持ち、競合他社に流れない
     ・製品やサービスを繰り返し購入・利用し、売上に貢献する
     ・当事者意識があり、時にはブランドへの意見を行ない、第三者に宣伝も行なう 等


    ロイヤルカスタマーはブランドや商品、サービスに愛着を持っているからこそ、簡単に離反しづらく継続的な関係が見込め、それに伴いLTVが高くなる傾向にあります。

    ロイヤルカスタマーとリピーターの違い
    リピーターとは購入頻度・金額が高く、企業の売上に貢献する顧客のことを呼びます。
    リピーターも企業の売上に貢献する存在ではありますが、競合他社がセールを行った場合や、更に魅力的な製品を発見したなど、ふとしたきっかけで自社から離反する可能性が高いです。

    長期的に自社の顧客であり続けてくれるかどうかが、ロイヤルカスタマーとリピーターの大きな違いです。

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